RECRUIT
2025

ENTRY

2025RECRUIT

よくある質問

Q 募集している専攻はありますか?

A 弊社では幅広い知識と経験のある方を求めておりますので、専攻学部の限定はしていません。

Q 大学の専攻を入社してから業務に活かすことは出来ますか?

A 大学で専攻された幅広い専攻知識を様々な場面で活かし、業務に役立てることが出来ます。

Q 入社に必要な資格はありますか?

A 取得必須の資格はありませんが、将来のキャリアビジョンに繋がる資格は選考時にも評価します。また、入社後に人材育成制度として資格取得支援制度を利用して様々な資格取得にも挑戦して下さい。業務上、社用車の運転は必要になりますので、普通自動車免許は入社までに取得して下さい。

Q 求める人物像を教えて下さい

A 弊社の求める人物像の「7つの指標」を参考にして下さい。また、皆さん個々の能力や特徴を選考では大いにアピールして下さい。

Q 面接はどのように行われますか?

A 選考時の人数にもよりますが、グループ面接もしくは個人面接を行います。面接時間は30分程度になります。

Q 選考では何を重視しますか?

A 特に人柄や適性をみて総合的に選考します。また、学生時代に継続して力を入れて取り組んだことや、目標を持ってやり遂げたことなどを教えて下さい。

Q 会社説明会に参加しないと選考に進めませんか?

A 会社説明会には必ず参加をして下さい。参加後に希望される方はエントリーシートによる書類選考に進んでいただきます。

Q 選考書類は返却されますか?

A 選考書類は返却出来ませんので、予めご了承下さい。

Q 選考合否の結果はどのように通知されますか?

A 書類選考と一次選考についてはメールで通知します。二次選考と最終選考の合否については電話での通知をさせていただきます。

Q 転勤はありますか?

A 基本的には神戸本社勤務になりますが、配属先により北播支店勤務もあります。

Q 遠方で通勤が難しい場合は家賃補助はありますか?

A 家賃補助制度があります。7年間と期限条件がありますが、一部家賃補助を受けることが出来ます。

Q 有給休暇は取得しやすい環境ですか?

A 年間5日間の計画年休があり、それ以外に保有している有給休暇は個人の業務事情を考慮して取得が出来ます。会社としても有給休暇取得促進を奨励しています。

Q 残業はありますか?

A 個人差や業務内容、業務時期にもよりますが月平均20時間程度はあります。会社としても時間外労働時間の削減を目指して様々な業務改革を推進しております。

Q パソコンスキルはどの程度必要ですか?

A 入社後に業務上で使用してもらうパソコンを支給します。エクセルやワード、パワーポイントなど業務上使用する基本的なスキルは必要です。新入社員研修や事業サポート部主催のレベル別パソコン研修もありますので、研修でも基礎から応用まで学べます。

Q 社内レクリエーションや課外活動はありますか?

A 社員旅行や親睦会BBQなど部門を越えた親睦が図れます。また、野球クラブやフットサルチーム、ゴルフクラブや駅伝などスポーツ活動も定期的に行っています。